Retroletra.com

【新商品レビュー】ホットウィール ジャガーXE SVプロジェクト8 (ワイルドスピードプレミアムシリーズ フル・フォース)

tadatchi

tadatchi

th_P1260817.jpg
新発売のホットウィールアソート「ワイルドスピードプレミアムシリーズ フル・フォース」から美しいブルーメタリックのボディカラーを纏った「ジャガーXE SVプロジェクト8」をご紹介します。ホットウィールファンクラブでは8月の新商品として掲載されているので多くのお店では明日から店頭に並ぶもののような気がしますが、なぜかもう手に入ってしまったので早速ご紹介します。


Sponsored Link



th_P1260818.jpg
ワイルドスピード(FAST&FURIOUS)とのコラボ商品ですが、相変わらず私はワイスピシリーズを全くみていないので、これがどこでどんな活躍をするクルマか理解していません。純粋なカッコいいカラバリの1つとしてシンプルにご紹介します。ワイスピファンの皆さんはご自身の知識で補完しながらお楽しみください。

【追記】フォロワーさんから教えていただきました。次回作以降のワイルドスピードシリーズに登場する車両がモチーフになっているそうです。今後どんな活躍を見せてくれるのかを楽しみにさせてくれる新作アソートだったんですね。(スペシャルサンクス : @C62D51C57)

th_th_P1260819.jpg
「ジャガーXE SVプロジェクト8」のホットウィールは以前ベーシックモデルで登場したオレンジ色のものをこのブログで紹介していますので、入手するのはこれで2色目。前回も色に惚れて購入しましたが、今回もまたブルーメタリックの美しさに惚れて購入してしまいました。「ジャガーXE SVプロジェクト8」のHWはベーシックモデルの時点でとても出来がよかったので、ベーシックシリーズよりちょっとリッチなシリーズで登場すれば出来が悪いわけがない。塗装も印刷も綺麗で、おまけにリアルライダー仕様となれば満足度の高い1台に仕上がるのは当然です。車体側面に「ジャガー」のイラストが描かれているのもお洒落ですごく気に入っているポイントです。

th_P1260820.jpg
正面から。ヘッドライトやグリル類はホットウィールらしくプリントで見事に再現。ズレもなく綺麗にできています。ベーシックモデルとほぼ同じですが、よく観察するとヘッドライトにサイドマーカーの再現が追加されているのに気付きます。ブルーのボディを真っ直ぐに突き抜ける2本のシルバーのストライプもお洒落なワンポイントになっています。カッコいいですねぇ。

th_P1260821.jpg
後ろから。大きなウイングが生えた迫力のリアスタイル。フロントから伸びたストライプはリアナンバー末端まで繋がっています。リアコンビネーションランプも印刷で細かく再現。ジャガーのリアエンブレムもしっかり再現されているのが嬉しいですね。シャーシの延長で作られた4本出しのマフラーも素敵。

th_P1260822.jpg
th_P1260823.jpg
俯瞰して。ルーフはクリアパーツを器用に使ってカーボン仕様の雰囲気を上手に再現しています。ボンネットに大きく描かれた「SV」のマークは、ワイスピ独自のものかなと勝手に思い込んでいましたが、ググってみると車名の「SVプロジェクト」に関連する「Special Vehicle operations」のシンボルマークなんだそうです。ワイルドスピードシリーズでどんな活躍をするのか知りませんが、ワイスピを見ていなくてもカッコいいカラバリの1つとしてバッチリ楽しめる1台であることがよくわかりました。

th_P1260824.jpg
トレードマークのジャガーさん。

th_P1260825.jpg
ボンネットのSVマーク。

th_P1260826.jpg
カーボン調のルーフの再現はお見事。

th_P1260827.jpg
裏側。

th_P1260779.jpg
th_P1260780.jpg
パッケージ。ブリスターに描かれたイラストもかっこいいですね。結局開けるんだけど、破って開けちゃうのがもったいない仕上がり。

th_P1260828.jpg
今回は同時発売のアキュラ NSXも購入してきました。続けて記事をアップ予定ですのでお楽しみに。

ジャガーXE SVプロジェクト8

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 887961816709
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年8月
納車年月 : 2020年7月
標準価格 : 700円+tax
入手価格 : 700円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。







Sponsored Link