Retroletra.com

【新商品レビュー】ホットウィール カスタム '56 フォード トラック (トレジャーハント)

tadatchi

tadatchi

th_P1260907.jpg
今日発売のホットウィールの新作アソートから「カスタム '56 フォード トラック」をご紹介。カラフルなカラーリングから魅力的な「HW ART CARS」シリーズの1台です。


Sponsored Link



th_P1260908.jpg
ホットウィールファンクラブで8月の新作として特に予告がなかった「カスタム '56 フォード トラック」のミニカー。先月の一覧にも掲載がなかったので今回の亜アソートでのNEWアイテムだと思います。実車についての知識は全く有していませんが、このカラーリングがとっても魅力的だったので連れて帰ってきました。あとあと確認したら「トレジャーハント」枠のアイテムだと発覚。スーパーじゃないトレジャーハントは大騒ぎするほどのレアアイテムではないのかもしれません(よくわかってません)が、個人的には久々に手に入れたトレジャーハント車なので嬉しいゲットとなりました。なんとなく直感に従って手にとっておいてよかった。

th_P1260909.jpg
黄色いピックアップトラックのボディをド派手な黄色でペイント。ドアもフェンダーもタイヤもそれぞれカラフルに彩られ、まさにアーティスティックにデザインされています。ディズニーランドのトゥーンタウンに置かれていたら全く違和感なく受け入れてしまいそうな、遊びココロとワクワクに満ちたデザインのミニカーとなっています。ドアにさりげなく描かれたホットウィールのロゴもいいワンポイントアクセントになってくれています。

th_P1260910.jpg
正面から。ヘッドライトやグリル周辺はボディと異なる赤い別パーツで成形されています。シャーシとも独立したパーツのようなので、なかなか手の込んだものを作ったなぁという印象。

th_P1260911.jpg
後ろから。ボディは黄色の単色塗装ですが、シャーシの延長パーツを重ねることでマフラー周りだけダークパープルに。

th_P1260912.jpg
th_P1260913.jpg
俯瞰して。

th_P1260914.jpg
ルーフにさりげなくトレジャーハントマークが隠れていました。もちろんブリスターにも銀色のこのマークがプリントされていたので正真正銘のトレジャーハント品ですが、よく考えずにブリバリを無慈悲にやってしまったがために、写真がうまく撮れる状態で開封できませんでした。残念ですがブリスター側のマークの紹介を割愛します。(反省)

th_P1260915.jpg
シャーシはド派手は紫色。

th_P1260845.jpg
パッケージ。

カスタム '56 フォード トラック

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 027084120134
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年8月
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 300円+tax
入手価格 : 200円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。






Sponsored Link