Retroletra.com

【新商品レビュー】ホットウィール レンジローバー ヴェラール (レッドメタリック)

tadatchi

tadatchi

th_P1260888.jpg
ホットウィールの今月発売のベーシックアソートからレッドメタリックのボディカラーを纏った「レンジローバー ヴェラール」をご紹介。


Sponsored Link



th_P1260889.jpg
ホットウィールベーシックシリーズでヴェラールが登場するのはこれで3回目。今回のレッドが最初に出たシルバーに続いて2色目のゲットだと思って過去記事を検索したら、シルバーは買い損ねていて、その後に出たブラックを所有しているだけでした。そういえばシルバーはトイザらスで並んだものの前のお客さんに最後の一点を取られて悔しい思いをしたんでした。「モノを見ているのに買っていない」というのは一番コレクションの記憶があやふやに成るので厄介ですね。笑

th_P1260890.jpg
ということで今回の新色はメタリックレッド。ランドローバーのカタログカラーでいうと「フィレンツェレッド」がモデルになっているのかな?ちゃんと実車でも設定されているカラーということでミニカー所有の満足度が高まります。ダーク系のメタリックレッドは私の好みのツボを抑えているだけでなく、世間の流行にも合致しているような気がします。最近メタリックレッドが選べる実車って結構増えているような気がしませんが? 最近発表されたSUV「ヤリスクロス」や話題の「GRヤリス」なんかもセンシュアルレッドというダーク系レッドが選べたはずです。カッコいい色はカッコいいクルマを見事に引き立ててくれますね。今回はピラーより上がブラック塗装のツートンカラーで登場。ホイールもブラック塗装で綺麗に仕上がっています。

th_P1260891.jpg
正面から。ヘッドライトやメッシュ状の特徴的なグリルはもちろん、グリル上の「RANGE ROVER」エンブレムも印刷で再現されています。

th_P1260892.jpg
後ろから。テールライトも印刷でしっかり細かく再現。こちらも「RANGE ROVER」ロゴや「LAND ROVER」の丸いロゴ、さらに「VELAR」の車名エンブレムまで再現されています。

th_P1260893.jpg
th_P1260894.jpg
俯瞰して。他のカラー同様にクリアルーフ仕様になっています。

th_P1260895.jpg
角度をつけてクリアルーフを通して内装が覗ける様子を撮ってみました。雰囲気は伝わるでしょうか。

th_P1260896.jpg
裏から。

th_P1260844.jpg
パッケージ。

持ってると思ってたシルバーを持っていないことにこの記事を書いて気付いてショックを受ける私。かっこいいと思っている車種なので機会があればシルバーもゲットして並べて楽しみたいなと思います。

レンジローバー ヴェラール

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 027084120134
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年8月
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 300円+tax
入手価格 : 200円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。







Sponsored Link