Retroletra.com

【新商品レビュー】ホットウィール ジャガー XE SV プロジェクト8 (ダークグリーン)

tadatchi

tadatchi

th_P1260851.jpg
今月発売のホットウィールの新作アソートより、ダークグリーンの「ジャガー XE SV プロジェクト8」をご紹介します。


Sponsored Link



th_P1260852.jpg
以前に色に惹かれて買ってきたオレンジ色のクルマの色違いに当たります。そもそも色に惹かれて手に取ったモノでしたが、いざ手に取ってみると期待以上に出来が良くカッコいいモデルだったので、新色も迷わずに手に取ってしまいました。溌剌としたオレンジメタリックもいいけれど、渋いダークグリーンも大人のスポーツカーって感じで素敵じゃないですか。個人的にジャガーというとグリーンのイメージがあったりするので、この色も違和感なく受け入れることができました。

th_P1260853.jpg
黒に近いとても暗いグリーンです。ホイールも黒だし窓もスモーク調なので全体的に黒っぽい雰囲気。偶然にも「ワイルドスピードプレミアムシリーズ フル・フォース」シリーズから同日に発売になったブルーのモノともかなり対照的なオーラを醸し出しています。渋い色のスポーツカーと、鮮やかな色のスポーツカー......。あなたはどっち派ですか?? 対照的な2色を手に取って並べて見比べてみるのも面白いですね。

th_P1260854.jpg
正面から。全体的に黒っぽいおかげでシルバーがはいったヘッドライトの印刷は目立ちます。このボディカラーではわかりにくいですが、グリル部分も細かく塗装が施されています。特にロアグリルの塗装がどうなっているかはオレンジ色の記事で写真を見ていただいた方がわかりやすいかもしれません。

th_P1260855.jpg
後ろから。大きなウイングが「タダモノじゃない感」を豪華に醸し出していますね。横向きのジャガーエンブレムもしっかり再現。テールライトもレッドでしっかり彩色されています。ナンバープレートには車名のもとにもなっている「SV」のロゴがプリントされています。

th_P1260856.jpg
th_P1260857.jpg
俯瞰して。ルーフはクリアパーツを活かしてカーボン調の質感を上手に再現。ルーフのカーボン再現はブルーの記事を見ていただいた方がわかりやすいかも。

th_P1260858.jpg
裏側。

th_P1260842.jpg
パッケージ。

th_P1260859.jpg
同日発売の青い「ジャガー XE SV プロジェクト8」と記念撮影。こちらもこのブログで紹介していますので合わせて是非ご覧ください。

ジャガー XE SV プロジェクト8

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 027084120134
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年8月
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 300円+tax
入手価格 : 200円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。







Sponsored Link