Retroletra.com

【入手記録】TDR限定トミカ ディズニーリゾートクルーザー 2020 Sakura Sway仕様

tadatchi

tadatchi

th_P1270102.jpg
東京ディズニーリゾート限定トミカの桜仕様のディズニーリゾートクルーザーをご紹介。ファンには辛く長く感じられた今年2月29日から6月末までの臨時休園が終わり、昨日友人と久々に東京ディズニーシーを楽しんできた妻からのお土産でもらったトミカです。パーク全体の在庫状況は分かりかねますが、妻が見た売り場ではラスト2点だったそうです。桜モチーフのディズニーリゾートクルーザーのトミカは毎年のように登場していますが、たくさんのカラバリが出るディズニーリゾートクルーザーの中でも特に人気のあるデザインの一つで、今まで一度も手にすることができていなかったので嬉しいサプライズになりました。


Sponsored Link



th_P1270103.jpg
2020年の東京ディズニーリゾートの桜シリーズのテーマは「Sakura Sway」です。直訳すると「桜」「ゆらゆら」......桜の花が風に揺られ、ユラユラと散っていく光景がなんとなく連想されるフレーズですね。ニュアンスの解釈はこんな感じで大丈夫でしょうか。きっと大丈夫なはずです。

th_P1270104.jpg
2色のピンクとアクセントカラーにゴールドと淡いライトブルーを組み合わせたオシャレなカラーリングのディズニーリゾートクルーザー。シルエットだけでの出演となりますが、ボディにはミニーちゃんとマリーちゃんが描かれていますね。蝶に手を伸ばすマリーちゃんの姿がなんとも愛おしい。ディズニーリゾートクルーザーのトミカは金型が2種類存在しますが、今回はドア開閉ギミックがある方の金型で作られています。

th_P1270105.jpg
バス車体が左右非対称なデザインなので反対からも。ボディに描かれた絵柄も左右で微妙に違っているのでよく見比べてみてください。

th_P1270106.jpg
正面から。ライト・グリル・バンパーなどは艶消しゴールドで彩られています。窓ガラス部分のパーツはボディカラーにあわせてクリアピンクになっています。

th_P1270107.jpg
後ろから。リアも窓枠とテールライトとバンパーはゴールド塗装。

th_P1270108.jpg
桜柄たっぷりのルーフのデザインがとってもかわいい。桜の花びらに混じって蝶が舞っているのも素敵ですね。

th_P1270109.jpg
テーマフレーズの「Sakura Sway」の文字も。

th_P1270110.jpg
左側ドア開閉ギミック。

th_P1270111.jpg
シャーシも全面的にゴールドで仕上げられています。

th_P1270100.jpg
th_P1270101.jpg
パッケージもトミカ本体と共通のデザインで揃えられています。箱もまたコレクターズアイテムとして魅力たっぷりです。


th_IMG_2144.jpg
今回お土産の第一希望としてダッフィーデザインのリゾートラインのトミカを依頼していたのですが、そちらは残念ながら売り切れで入手ならず。今回はそれを埋め合わせるかのように、妻がたくさんトミカを買ってきてくれました。長い臨時休園の結果か同日のお土産とは思えないほど季節感がバラバラに。笑 このあと続けて順番にご紹介していきます。 お楽しみに。

th_IMG_1244.jpg
行きは86で舞浜まで86で妻のタクシーをしてあげました。久々に来たのでトールゲートの手前で記念撮影。なんか我ながらいい感じに撮れた気がするのでトミカ の紹介と関係ないけどここに貼っておきます。噂の新アトラクション「ソアリン」は想像以上に凄かったらしいです。次は夫婦ふたりでゆっくり行きたいね。

ディズニーリゾートクルーザー

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : - - -
スケール : 1/126
ギミック : サスペンション/左ドア開閉
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年1月
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 1300円
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link