Retroletra.com

【新商品レビュー】TDR限定トミカ トランジットスチーマーライン イースター2020仕様

tadatchi

tadatchi

th_P1270126.jpg
東京ディズニーリゾート限定トミカ「トランジットスチーマーライン」の「イースター」2020年仕様モデルをご紹介。先ほど紹介した桜柄リゾートクルーザー正月オムニバスと一緒に妻がTDSのお土産として買ってきてくれました。


Sponsored Link



th_P1270127.jpg
春のお祭りである「イースター」のグッズを今の時期に「新商品レビュー」扱いで掲載するのはなんだか変な気がしますが、今年は変則的でグッズの発売が今年の7月1日だったので、このブログのルール的にはまぁ新商品レビューでいいかなと。というのも2020年の「ディズニー・イースター」イベントは3月27日~6月12日の期間に開催されると予告されていましたが、その期間と丁度丸々被る2020年2月29日〜6月30日が新型コロナウイルスに伴う臨時休園になってしまい、今年はイースターのイベントそのものが幻のものになってしまたのです。イースターイベントを楽しみにしていたファンのためか、既に発注しちゃったから売るしかなかったのか、臨時休園が明けた7月1日より「ディズニー・イースター」関連のグッズも発売になりました。そんな訳で異例の季節外れのイースターモチーフの新商品となったわけです。イベントに参加できなくてもせめてグッズだけでも雰囲気を楽しみたいと思うファンの方は多いでしょうから、グッズをお蔵入りさせるより正しい判断だと思います。

th_P1270128.jpg
今年のイースタートミカのベースは「トランジットスチーマーライン」です。TDR限定トミカとしては以前からあるお馴染みのモデルの1つですが、自分の意思ではなかなか手に取らない(そもそもクルマじゃないので単に優先順位が低い)トミカなので、このブログでは初登場の車種となります。自分で手に取らないトミカがゲットできるのはお土産で買ってきてもらうからこそのこと。選んでくれた妻のセンスに感謝。側面には様々な表情をした「うさピヨ」のイラストが並んでいます。「うさピヨ」はイースターエッグから誕生したディズニーリゾートのイースター期間限定オリジナルキャラクターのようです。去年のディズニー・イースターではディズニーリゾートクルーザーしか限定トミカを購入していなかったので認知していませんでしたが、同時に発売された「ミッドタウンキャブ」のイースター2019仕様にはたくさんの「うさピヨ」が描かれていたようです。

th_P1270129.jpg
ピンク・イエロー・ライトブルー・パープルなど明るい色の組み合わせが春らしさを感じさせてくれます。

th_P1270131.jpg
水色ボディに黄色文字なのでこの写真では見づらくて申し訳ないですが、リアには「東京ディズニーシー」のロゴマークがプリントされています。

th_P1270132.jpg
ルーフにはイースターの仮装をしたミッキー・ミニーのイラストに並んで、楽しげな表情の「うさピヨ」がたくさん。とっても愉快な雰囲気です。イベントが全面中止になってしまったのが本当に残念ですね。来年は無事開催されてくれることを祈るばかりです。

th_P1270133.jpg
裏側。

th_P1270124.jpg
th_P1270125.jpg
イースター柄の専用パッケージ。箱にも勿論「うさピヨ」たちの姿が。

th_IMG_2144.jpg
今回買ってきてもらったバラバラの季節ものトミカ「」「正月」「イースター」のご紹介がこれで終わりました。残すは後ろにいるマイクですね。この後続けて記事をアップしてご紹介します。あわせて是非ご覧ください。

トランジットスチーマーライン

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : - - -
スケール : 1/196
ギミック : サスペンション
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年7月
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 1300円
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link