Retroletra.com

【入手記録】トミカ イベント景品 日産 スカイライン 覆面パトロールカー仕様 金メッキバージョン

tadatchi

tadatchi

th_P1270667.jpg
久々にイベント景品のあたりの方である「金メッキバージョン」のトミカをご紹介。家の中のいろんなものが映り込んでいるのは個人ブログならではのご愛嬌ということで大目にみてください。


Sponsored Link



th_P1270668.jpg
ついこの前でたスカイラインではなく、インフィニティマークをつけている初期の方のスカイラインのトミカがベースです。ただでさえカラバリが少ないのに「金メッキ」の「覆面パトカー」という情報量の多いモデルで登場しました。

th_P1270669.jpg
金メッキのボディに金メッキのホイールがついたスカイライン。ルーフについた覆面パトカー用の赤色灯だけが唯一の良心かのように赤色で輝いています。覆面パトカーのあるべき姿について改めさせられる深い作品ですね(大袈裟)

th_P1270670.jpg
th_P1270671.jpg
前後から。全面金メッキでギラギラですが、フロントグリル内のインフィニティマークだけは印刷で再現されています。

th_P1270672.jpg
th_P1270673.jpg
俯瞰して。ミニカーコレクター的には邪道なメッキトミカかもしれませんが、生まれながらのトミカっ子としては、やっぱりメッキトミカをみるとワクワクします。このワクワクする気持ちを忘れずに今後もコレクションを楽しんで行きたいなぁと思いました。

th_P1270674.jpg
裏側は突然の艶消しブラック。No.105の文字が読み取れますね。

th_P1270665.jpg
パッケージ。この世代のスカイラインのトミカは(おそらく意図的に)通常品の商品名に「日産」のブランド名がついていませんが、今回の金メッキトミカではしっかり「日産スカイライン」と表記されています。日産の方針が変わったのか、通常品を監修したメンバーが残っていなかったのか...。あまりにもしっかり書いてあるのでびっくりしました。この記事はパッケージの記述に合わせることを優先し、この記事では「日産 スカイライン」と表示することにしました。

日産 スカイライン

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : 4904810883715
スケール : 1/66
ギミック : サスペンション
入手状態 : 新品
発売年月 : 不明
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 500円+tax(※イベント参加量に準ずる)
入手価格 : 500円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link