Retroletra.com

【入手記録】カプセルエムテック ホンダ インテグラ 奈良県警察仕様 (がんばれ!はたらくクルマvol.8より)

tadatchi

tadatchi

th_P1270744.jpg
現役のDC5インテグラオーナーの友人の影響で、見かけたらついつい買ってしまっているインテグラのミニカーたち。この前紹介したエブロチョロQに続きまして、今回は美品で見つかる方が珍しいといっても過言ではないカプセルエムテックのインテグラパトカーを中古ショップで発見してきました。


Sponsored Link



th_P1270749.jpg
2007年8月にエポック社のカプセルトイ「カプセルエムテック がんばれ!はたらくクルマvol.8」のラインナップの1つとしてリリースされた奈良県警察仕様のインテグラのパトカー。他にオレンジ・ホワイト・シルバーの覆面パトカーがカプセルエムテックから出ていることは知っていますが、綺麗な状態のものを見つけるのは骨の折れる作業になりそうです。これが見つかっただけでも個人的には奇跡と呼びたい。

th_P1270746.jpg
カプセルエムテックといえばこの黒いホイールが特徴の一つですよね。プラスチック製にリニューアルする前のダイキャストボディのカプセルエムテックです。インテグラのパトカーは聞いたことがなかったのですが、念のため「インテグラ パトカー」でググってみたら、このミニカーに関する情報だけがヒットしました。なぜ奈良県警察仕様なのかはよくわかりませんが、カプセルエムテックオリジナルの架空仕様ということで間違いなさそうです。

th_P1270747.jpg
正面から。ただでさえミニカー化に恵まれていないDC5の中で、さらに珍しい後期型がモデルになっています。涙目状じゃないすっきりとしたデザインのヘッドライトが特徴的です。写真だとわかりづらいかもしれませんが、フロントにはしっかり旭日章がプリントされています。

th_P1270748.jpg
後ろから。テールライトもしっかりクリアパーツで再現。こちらも後期型なので涙目になっていないデザインですね。

th_P1270750.jpg
th_P1270751.jpg
俯瞰して。ルーフにはブーメラン型の赤色灯が装着されています。

th_P1270752.jpg
裏側。

ホンダ インテグラ

メーカー : エポック
ブランド : カプセルエムテック
識別番号 : 不明
スケール : 1/72
ギミック : - - -
入手状態 : 中古
発売年月 : 2007年8月
納車年月 : 2020年9月
標準価格 : 200円
入手価格 : 55円
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。
参考情報元 : 来夢音のDREAM GARAGE





Sponsored Link