Retroletra.com

【入手記録】京商 dNaNo オートスケールコレクション 三菱 ランサーエボリューションX

tadatchi

tadatchi

th_P1270783.jpg
以前に紹介した鷹目のインプレッサと同じシリーズのもので、「dNaNo」は京商が2008年頃に売り出したラジコンシリーズ、そして今回の「オートスケールコレクション」はその交換用ボディという位置付けになります。


Sponsored Link



th_P1270785.jpg
ただの交換用ボディとはいえ、リアルなホイールがついた、動力をもたないダミーシャーシが取り付けられているため、内装こそありませんが、京商製の精巧なプラスチックミニカーとして観賞用に楽しむこともできます。今回も単純なミニカーとして買ってきました。

th_P1270786.jpg
2015年にファンに惜しまれつつ引退したランエボX。販売期間の中で目立った外観デザインの変更はありなかったので年式を特定するのはコアなファンでないと難しい気がしますが、今回同時に買ってきたもののなかに初期型のR35 GT-Rがあったりするので、おそらく比較的初期のランサーエボリューションXがモデルになっているだろうと推察されます。ボディカラーは実車のイメージカラーでもあったメタリックレッド。組み合わされたゴールドのホイールが洒落たワンポイントになっています。

th_P1270788.jpg
正面から。戦闘的な鋭い目つきのヘッドライトと、時代を先取りしたかのような大きなフロントグリルが存在感抜群。ヘッドライトがクリアパーツだったり、グリルにメッキのモールが使われていたりと観賞用としても十分に楽しめる仕上がりなのがこのシリーズの魅力です。

th_P1270789.jpg
後ろから。テールライトもしっかりクリアパーツ。ちゃんとランプに色分けがされているのが嬉しいですね。車名エンブレムの再現も忘れずバッチリ。リアプレートも車名ロゴが描かれ、マフラーが銀色でキラッと光ります。

th_P1270790.jpg
th_P1270791.jpg
俯瞰して。ない内装が目立たないように窓はブラウン系のスモーク加飾が施されています。

th_P1270773.jpg
パッケージ。

三菱 ランサーエボリューションX

メーカー : 京商
ブランド : オートスケールコレクション
識別番号 : 4548565098385
スケール : 1/43
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 不明
納車年月 : 2020年9月
標準価格 : 1500円+tax
入手価格 : 300円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link