Retroletra.com

【フォトレビュー】トヨタ GRヤリス カラーサンプル 全4色

tadatchi

tadatchi

th_IMG_1297.jpg
昨日正式発表・発売された話題のトヨタのスポーツカー「GRヤリス」のカラーサンプルが早速全国のGR Garage店頭に向けて供給されているようで、いつもお世話になっている「GR Garageつくば」にも早速届いていたので、お店の協力の下で写真を撮らせてもらってきました。普段このブログのミニカー用に使っているカメラとレンズではもので撮影したので、写真写りが正直イマイチですが、雰囲気をなんとなく楽しんでいただけたら幸いです。カラーサンプルはそのうちどこからともなく市場に流れ出てくるので、GRヤリスも手に入る機会があれば1台くらい競り落としでもしようかなと思っています。


Sponsored Link



th_IMG_1326.jpg
今回発表された「GRヤリス」には「スーパーホワイトII」「プラチナホワイトパールマイカ」「エモーショナルレッドII」「プレシャスブラックパール」の4色が設定されていますが、全部撮るのが面倒なので代表して個人的イチオシカラーの「エモーショナルレッドII」のカラーサンプルを中心に撮影してきました。

th_IMG_1328.jpg
グレードは「RZ "High performance"」「RZ」「RS」の3タイプが用意されていますが、カラーサンプルは、その装備から推察するに最上級グレードにあたる「RZ "High performance"」がモデルになっていると思われます。

th_IMG_1302.jpg
ノーマルのヤリスとは全く異なるクルマであることを象徴する3ドアスタイル。「所詮ヤリス」と斜に構えず、是非ノーマルとのスタイルやメカニズムの違いを見比べて欲しいなぁと思います。調べれば調べるほど、きっとアナタもこのクルマの虜になっていくはずです。赤と黒のボディカラーのコントラストが最高にかっこいい1台。このカラーはノーマルのヤリスには設定がない「エモーショナルレッドII」であるところが個人的にとてもツボなポイントです。実車の写真については、以前にプロトタイプを見てきたときの記事を参考にご覧ください。

th_IMG_1317_202009061441525fc.jpg
メーカーが用意しているカラーサンプルなだけあって細部まで再現はバッチリ。ヘッドライトもクリアパーツでしっかり再現されています。黒いトヨタエンブレムや、グリルの「GR」エンブレムももちろん忘れずに再現。

th_IMG_1318_2020090614415373c.jpg
後ろから。新型のヤリスは踏ん張るようなリアスタイルがとっても力強さを感じさせてくれます。テールライトももちろんクリアパーツでの再現。各種エンブレムの再現も抜かりありません。マフラーやリアフォグ部分までしっかり塗られているのも流石です。

th_IMG_1319.jpg
th_IMG_1320.jpg
俯瞰して。ルーフは実車同様にカーボン仕様になっています。

th_IMG_1322.jpg
力強いフロントマスクをアップで。

th_IMG_1323.jpg
専用装備の足回り。

th_IMG_1333.jpg
スーパーホワイトII

th_IMG_1330.jpg
プラチナホワイトパールマイカ

th_IMG_1329.jpg
プレシャスブラックパール

th_IMG_1332.jpg
エモーショナルレッドII

th_IMG_1293_20200906144145520.jpg
th_IMG_1294_2020090614414629c.jpg
最後にGRつくばに展示されていた実車の写真を。本当にかっこいい。ハンドルを握る機会を早く得たいものです。


トヨタ GRヤリス

メーカー : トヨタ
ブランド : カラーサンプル
識別番号 : - - -
スケール : 1/30
ギミック : - - -
発売年月 : 2020年9月
標準価格 : 非売品
記事分類 : フォトレビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link