Retroletra.com

【入手記録】ビークルトイシリーズ 三菱 デリカ D:5 (ディープシーグリーンマイカ/アイガーグレーメタリック)

tadatchi

tadatchi

th_P1270962.jpg
久々に立ち寄ったホビーオフでアミューズ景品用ミニカー「ビークルトイシリーズ」のデリカD:5を見つけたので買ってきました。箱なし現状品の中古品でしたが、ビークルトイシリーズ自体そこそこいいお値段で出回っているブランドなので200円で買えるならいいかなぁと。


Sponsored Link



th_P1270963.jpg
ボディカラーは「ディープシーグリーンマイカ」と「アイガーグレーメタリック」のツートンカラー。デリカD:5はこういうツートンカラーがよく似合いますね。そういえばこの色はトイズキャビン版のデリカではパッケージを飾るメインカラーに採用されていたカラーでしたね。

th_P1270964.jpg
箱いっぱいのサイズ感で作られたデリカ。内装の再現こそありませんが、サイズ感とスタイリングは申し分なしの仕上がり。ライト類もクリアパーツでリアルに再現されているのが非常に嬉しいポイント。プルバックエンジンを搭載しているので後ろに引っ張ってあげれば元気よく走り出します。

th_P1270965.jpg
th_P1270966.jpg
俯瞰して。

th_P1270967.jpg
裏側。ブレイク社の社名入り。さりげなくマフラーだけモールドで再現されていますね。

th_P1270968.jpg
サイズ感の比較として、近くにあった1/60スケールのGRスープラのトミカと。3インチクラスのミニカーとしてはかなり大きく感じられると思います。

三菱 デリカ D:5

メーカー : ブレイク
ブランド : ビークルトイシリーズ
識別番号 : - - -
スケール : 不明
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古
発売年月 : 不明
納車年月 : 2020年9月
標準価格 : アミューズ景品のため不定
入手価格 : 200円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link