Retroletra.com

【入手記録】TDR限定トミカ ディズニーリゾートクルーザー ソアリン・ファンタスティックフライト仕様

tadatchi

tadatchi

th_P1270652.jpg
東京ディズニーリゾートの限定トミカから「ソアリン:ファンタスティック・フライト」仕様のディズニーリゾートクルーザーをご紹介。


Sponsored Link



th_P1270653.jpg
『ソアリン:ファンタスティック・フライト』は東京ディズニーシーに2019年7月からオープンした新アトラクション。大人気すぎて並ぶのもファストパスをとるのも一苦労なんだそうです。まだ私はアトラクションを体感したことがありませんが、Wikipedia先生による概要によると『フライトシミュレーター型アトラクション。世界6大陸の様々な場所をハンググライダーで飛行する体験ができる。』ものだそうです。既に体験した妻の感想からネタバレを抜くと『めっちゃ最新技術すごい』というもののようです。

th_P1270654.jpg
今回のトミカは、そんな話題の新アトラクション開業に合わせて発売された記念仕様のモデル。新アトラクションがオープンしたことを記念してディズニーリゾートクルーザーのトミカが出ることは珍しくなく、以前にはこのブログでも「ニモ&フレンズ・シーライダー」仕様のリゾートクルーザーのトミカを紹介したことがあります。ボディ側面にはソアリンのシンボルロゴと、パイロットスタイルのミッキーのイラストが描かれています。「JOURNEY ON THE DREAM FLYER」の文字入り。「DREAM FLYER (=ドリームフライヤー)」はこのアトラクションで乗り込むハンググライダー型の乗り物の名称です。

th_P1270655.jpg
反対側。基本的なデザインは同じですが、ディズニーリゾートクルーザー自体が左右非対称なので反対からも。側面に書かれた文言は左側面と違い「LET YOUR IMAGINATION SOAR!」となっています。聴き慣れない単語な気がする「soar」は「高く舞い上がる」を意味する動詞です。空がテーマのアトラクションということもあって窓には雲も描かれているのが素敵です。

th_P1270656.jpg
空をイメージしたであろうブルーと、シックなパープルの2色を基本としたカラーリング、アクセントカラーにゴールドが使われています。大量のカラバリが存在するディズニーリゾートクルーザーですが、毎度センスの良いカラーリングで登場してくることには脱帽です。

th_P1270657.jpg
後ろのミッキーシルエットは真っ白。青い空に浮かんだ雲のようですね。ミッキー型のテールライトがしっかり塗られているのもグッド。

th_P1270658.jpg
俯瞰して。ルーフにも雲が描かれています。

th_P1270659.jpg
東京ディズニーシーのロゴが描かれていますが、今回は「ボン・ヴォヤージュ」にて購入することができました。

th_P1270660.jpg
ミッキーのイラストとソアリンのロゴをアップで。

th_P1270662.jpg
左側ドアが開閉します。

th_P1270661.jpg
裏側。

th_P1270663.jpg
th_P1270664.jpg
ディズニーシーの各所をモチーフにした専用デザインのパッケージ。この箱絵だけでも購入する価値がありそうな一品です。


ディズニーリゾートクルーザー

メーカー : タカラトミー
ブランド : ディズニービークルコレクション(トミカ)
識別番号 : - - -
スケール : 1/126
ギミック : サスペンション/左ドア開閉
入手状態 : 新品
発売年月 : 2019年7月
納車年月 : 2020年8月
標準価格 : 1200円
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link