Retroletra.com

【入手記録】トヨタ販促品 トヨタ アクア LEDライトキーホルダー (レッド)

tadatchi

tadatchi

th_P1280111.jpg
昨年他界した祖父の遺品を整理していたら見つかったアクアの販促用ライトキーホルダーをご紹介。遺品整理で見つかったと言っても思い出の品でもなんでもないので、前回のプリウスの記事みたいなしみったれた空気にはならない記事です。ご安心ください。


Sponsored Link



th_P1280112.jpg
赤いボディカラーを纏った最初期型のアクアですね。祖父が乗っていたのも最初期型のシルバーのアクアだったので、商談中か、納車プレゼントとしてでもディーラーでもらったものだったのでしょう。未開封で保管されていましたが、孫は容赦無く開封させていただきました。笑

th_P1280113.jpg
現行アクアは歴史の長いクルマなので、いろんなカラーが設定されきていますが、初期型のアクアのレッドということは「スーパーレッドV」がモデルですね。意外にも現行最新モデルでも選択ができる息の長いカラーです。

th_P1280114.jpg
裏のスイッチを入れるとヘッドライトのLEDが点灯するものなのでヘッドライトはクリアパーツで再現されています。といってもこの個体はスイッチを入れてもライトが光りませんでした。もう10年近く前のものなので内臓電池切れでしょうね。

th_P1280115.jpg
後ろから。初期型特有の特徴的な目玉型テールライトは印刷で再現されています。

th_P1280116.jpg
th_P1280117.jpg
俯瞰して。プルバックエンジンを搭載しているので後ろに引くと元気よく走り出します。リアにボールチェーンがついているので愛車のキーにつけて使っている人も少なくないのかなと思っています。

th_P1280118.jpg
裏側。

th_P1280109.jpg
th_P1280110.jpg
パッケージ。

トヨタ アクア

メーカー : パパジーノ
ブランド : LEDライトキーホルダー
識別番号 : - - -
スケール : 不明
ギミック : プルバック走行/ライト点灯
入手状態 : 中古未使用
発売年月 : 2011年頃?
納車年月 : 2020年9月
標準価格 : 非売品
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link