Retroletra.com

【入手記録】トヨタ博物館プルバックカー トヨタ RAV4 2019(青)

tadatchi

tadatchi

th_P1280121.jpg
昨日紹介したハリアーと合わせてトヨタ博物館で買ってきてもらったオフィシャルグッズのRAV4のプルバックカーをご紹介。


Sponsored Link



th_P1280122.jpg
先月トミカの新車として登場したRAV4の初回特別仕様と全く同じ、「Adventure」で「シアンメタリック」RAV4です。(トミカの記事でも書きましたが)公式グッズのミニカーでも採用されているほど、メインカラーのひとつとして推されている「シアンメタリック」ですが、残念なことに先月実施された一部改良で「アッシュグレーメタリック」とのツートンカラー専用色に変更されてしまいました。いまこのワンカラー仕様が手に入るのは中古車とミニカーだけ。なんだか寂しい話ですね。

th_P1280123.jpg
クーペスタイルのハリアーと違って、比較的角張ったワゴンスタイルのRAV4はプルバックカーとしてデフォルメされてもあまり大きな違和感がありません。元々プルバックカーになるために生まれてきたデザインかのよう(褒めてます)でいい感じ。チョロQ Zeroとかから製品化されても様になるんじゃないかなぁと思います。トミカと違って実車同様のデザインのホイールを装着しているので足回りに迫力がありますね。

th_P1280124.jpg
正面から。ヘッドライトはクリアパーツで再現。公式グッッズということもあってグリル類の塗り分けもバッチリ。フロントのトヨタマークもしっかり綺麗に再現されています。フォグランプまでちゃんと塗られているのが嬉しいですね。

th_P1280126.jpg
後ろから。テールライトもしっかり塗り分けで再現。ナンバープレート部分には実車のロゴを使った化粧プレートを装備。「Adventure」のロゴエンブレムも印刷でちゃんと再現されています。

th_P1280127.jpg
th_P1280128.jpg
俯瞰して。他の車種同様にフロントガラスには車名が書かれています。

th_P1280129.jpg
裏側。

th_P1280119.jpg
パッケージ。

トヨタ RAV4

メーカー : トヨタエンタプライズ
ブランド : プルバックカー
識別番号 : 4562245941907
スケール : - - -
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 新品
発売年月 : 不明
納車年月 : 2020年9月
標準価格 : 800円+tax
入手価格 : 800円+tax
記事分類 : 入手記録レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。
スペシャルサンクス : @Subarutchi





Sponsored Link