Retroletra.com

【入手記録】ビークルトイシリーズ ホンダ N-BOX (クリスタルブラックパール)

tadatchi

tadatchi

th_P1280662.jpg
いただきもののミニカーから「ビークルトイシリーズ」の「N-BOX」をご紹介します。ゲームセンターの景品でよく見るあのシリーズで、出来がいいのでこのブログでもしばしば紹介しているシリーズです。


Sponsored Link



th_P1280663.jpg
今回いただいたのは2代目のN-BOXのミニカー。初代と2代目の雰囲気がそっくりなクルマなので、一瞬どっちか判断に迷ってしまいました。

th_P1280664.jpg
街中で見かける王道のクルマといった感じ。憧れのスーパーカーのミニカーもいいけど、こういう身近なクルマのミニカーも親しみが持てていいですよね。ブラックだとカスタムの方がよく見かけるような気がしなくもありませんが。

th_P1280665.jpg
正面から。黒いボディなので目立ちにくいですが、今回のものもヘッドライトはクリアパーツで再現。窓も黒塗りなので真っ黒のカタマリといった感じ。写真では非常にわかりにくくて申し訳ないですが、ナンバープレート部分にN-BOXのロゴマークがプリントされています。

th_P1280667.jpg
後ろから。テールライトやハイマウント、リフレクターなど必要な赤い部分がしっかり塗り分けられているのがグッド。ナンバー上のガーニッシュのシルバーや各種エンブレムの再現も怠ってないのが素晴らしい。ここまでよくできているのにリアタイヤだけものすごくはみ出しているのが不思議。プルバックギミックの都合上仕方なかったのかしら。

th_P1280668.jpg
th_P1280669.jpg
俯瞰して。サイズはいつも通りトミカよりひとまわり大きいくらいです。ルーフのアンテナも再現されているのがいいですね。

th_P1280670.jpg
裏側。

th_P1280661.jpg
パッケージ。

ホンダ N-BOX

メーカー : ブレイク
ブランド : ビークルトイシリーズ
識別番号 : - - -
スケール : 不明
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古
発売年月 : 不明
納車年月 : 2020年9月
標準価格 : 景品のため不定
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。
スペシャルサンクス : @KOKUYO4923





Sponsored Link