【新商品レビュー】ゲインコーププロダクツ 1/64 トヨタ アルファード 2019 (レッド)
tadatchi

「ゲインコーププロダクツ」という正直あまり聞き慣れないミニカーブランドから、現行型アルファード(2019年型)のミニカーをご紹介。このブログ初登場のブランドです。

ボディカラーはホワイトパール・ブラックパール・レッドメタリックの3色が用意されていますが、今回は一番私好みのレッドメタリックをチョイス。パッケージには「Red」としか書かれていませんが、実車の「ダークレッドマイカメタリック」よりは明るい赤色といった印象。カラーの面でリアルさを求めるならホワイトやブラックを選んだ方がいいかも。

横から。現行アルファードの伸びやかで美しいプロポーションの再現はお見事。デフォルメに違和感はありません。2列目以降の窓がしっかりプライバシーガラス仕様になっているのも嬉しいですね。ボディの造形はいいのにホイールの再現はイマイチな印象。ここだけ惜しく感じられます。

正面から。ヘッドライトはクリアパーツで作られています。メッキを多用した迫力のあるフロントグリルは細かくリアルに再現。赤と黒の色のコントラストが刺激的。フォグライトもしっかり塗られているのがグッド。アルファードには大きく分けて2種類の顔がありますが、今回のものはベーシックな方のものを再現。

リアコンビネーションランプもクリアパーツで再現。2色にしっかり塗り分けられているのがいいですね。リアのガーニッシュもキラキラの銀メッキで再現。車名と「V6」のエンブレムもプリントでしっかり再現されています。ハイマウントストップランプも忘れずにプリントされているのが素敵。


俯瞰して。2つのサンルーフつき。シート色はボディカラーに合わせてレッドでまとめられています。高級車のレッドレザーシートって最近はやってますよね。オシャレでかっこいいと思います。


手にとってびっくりしたのは前輪の左右可動ギミックがついていること。動きのある構図でディスプレイが楽しめます。

裏側。

台座の上には大理石風のシートが敷かれています。珍しいことにミニカーは台座にネジ固定されていません。


パッケージ。

輸入元はホビージャパンでした。
トヨタ アルファード
メーカー : ゲインコーププロダクツ
ブランド : - - -
識別番号 : 6942833001158
スケール : 1/64
ギミック : 前輪左右可動
入手状態 : 新品
発売年月 : 2020年12月
納車年月 : 2021年1月
標準価格 : 3400円+tax
入手価格 : 3055円+tax
記事分類 : 新商品レビュー
※上記情報は参考程度にお楽しみください。
Sponsored Link