Retroletra.com

【入手記録】日産販促用プルバックカー 日産 ノート e-POWER

tadatchi

tadatchi

th_P1320414.jpg
ポイントが400ジャストあり、フリマアプリで400円ジャストで購入できるミニカーを探していたらこれに辿り着きました。日産販促用ミニカーの「ノート e-POWER」をご紹介。


Sponsored Link



th_P1320415.jpg
先日フルモデルチェンジを果たして先代モデルとなったばかりの「2代目」日産ノートのプルバックカー。ボディカラーはレッドで、サクッとググった感じでは他にカラバリは存在しなそうです。縮尺は不明ですが、サイズはトミカジュニアよりちょっと大きいかなくらいで、それほど大きいものではありません。

th_P1320416.jpg
プラスチック製のミニカーですが、メーカー謹製の販促グッズなだけあって細部までしっかり作り込まれている印象。ホイールも実車のそれをしっかりと再現。自動車メーカーの販促グッズなどでお馴染みの「パパジーノ」製でした。「2017年度コンパクトカー販売台数日本一」をアピールするパッケージ(後述)に入っていて、日産の強気の姿勢を感じます。たしかにこの世代のノートは街中ですごく見かけましたね。続く3代目も大ヒットを飛ばすことができるのでしょうか。

th_P1320418.jpg
今回はダークレッドとブラックのツートンカラー。日産車を象徴する「Vモーショングリル」と「e-POWER」の象徴であるグリルの青いアクセントカラーも忘れずに再現されています。ロアグリルまでしっかり彩色されていてミニカーとしての出来は非常にいいです。ナンバープレート部分には「NOTE」のロゴ入り。

th_P1320419.jpg
リアコンビネーションランプも2色に塗り分けられていて実車同様の見栄えに。ボディカラーのレッドとテールライトのレッドがしっかり塗り分けられているのも好印象。赤いボディなので分かりづらいですが、バンパー下部左右についたリフレクターがしっかり塗られているのもポイントです。

th_P1320420.jpg
th_P1320421.jpg
俯瞰して。ルーフのほか、サイドミラーとドアノブも黒色に塗り分けられているのが分かります。

th_P1320422.jpg
裏側。

th_P1320413.jpg
パッケージ。

日産 ノート

メーカー : パパジーノ
ブランド : - - -
識別番号 : - - -
スケール : 不明
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古未使用
発売年月 : 不明
納車年月 : 2021年1月
標準価格 : 非売品
入手価格 : 400円
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link