Retroletra.com

【入手記録】ディズニーモータース ワームン インサイド・ヘッド カナシミ

tadatchi

tadatchi

th_P1320445.jpg
トミカ「ディズニーモータース」から「ワームン インサイド・ヘッド カナシミ」をご紹介。


Sponsored Link



th_P1320446.jpg
そういえば最近バリエーションが出てない気がする「ワームン」ですが、意外と様々なバリエーションが作られており、過去にはドナルド仕様ベイマックス仕様をこのブログでも取り扱ったことがあります。ディズニーモータースの通常品では「DM-12」としてミッキーマウスの救急車仕様で販売されています。同じ「ワームン」でもキャラクターごとに細かく作り分けられているのでディズニーモータースは奥深いですね。

th_P1320447.jpg
さて、今回のトミカのモデルとなっているのは「カナシミ」というキャラクター。2015年7月に上映された、人間の頭の中をテーマにしたディズニ・ピクサー映画作品「インサイド・ヘッド」の主要キャラクターで、Wikipedia先生では「もう一人の主人公」として表現されています。日本語吹き替え版ではドリカムが主題歌を担当するなどしましたが、日本での話題性は正直イマイチだった印象をうけます。ディズニーモータースからは他に「ビンボン」というキャラクターの「ショベルド」と、主要キャラクターたちが描かれた「グッディキャリー」がリリースされました。

th_P1320448.jpg
よく観察すると左右非対称デザインなので反対側からも。芸が細かい作り分けですね。

th_P1320449.jpg
正面から。大きな丸眼鏡がヘッドライトを囲むように取り付けられており、「カナシミ」の顔の雰囲気をトミカらしく上手に再現しています。「カナシミ」のイラストはパッケージ(後述)に描かれているので参考にしてみてください。ボディの濃いブルーの部分も「カナシミ」の髪の毛に見えるように斜めに塗り分けられています。

th_P1320450.jpg
丸いヘッドライトと対になるように、テールライトも丸型。ディズニーモータースのシンボルマークがリア中央に取り付けられています。

th_P1320451.jpg
th_P1320452.jpg
俯瞰して。ルーフには水色の警告灯がさりげないワンポイントとして取り付けられています。ホイールまでブルーで統一されていて可愛らしい仕上がり。どうせトミカを手に取るなら映画を見ておけばよかったなぁ。

th_P1320453.jpg
裏側。

th_P1320444.jpg
パッケージ。

ワームン カナシミ

メーカー : タカラトミー
ブランド : ディズニーモータース
識別番号 : 4904810832652
スケール : - - -
ギミック : サスペンション
入手状態 : 新品
発売年月 : 2015年6月
納車年月 : 2021年1月
標準価格 : 800円+tax
入手価格 : 130円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。







Sponsored Link