Retroletra.com

【入手記録】ビークルトイシリーズ トヨタ ヴォクシー ZS (ミッドナイトパープル)

tadatchi

tadatchi

th_P1320784.jpg
ブレイク社がてがけるアミューズメント景品用のミニカー「ビークルトイシリーズ」から「トヨタ ヴォクシー ZS」をご紹介。


Sponsored Link



th_P1320785.jpg
今回手に入れたのは「ミッドナイトパープル」という紫色のヴォクシー。実車のイメージによく合ういい色です。グレードは「ZS」というスポーティなタイプの方。3ナンバー登録車になります。

th_P1320786.jpg
現行型の前期型です。後期はグリルの主張が強くなってしまったので、落ち着きのある前期型のデザインの方が個人的には好み。

th_P1320787.jpg
2020年4月の一部改良でネッツマークがひっそり廃止されたヴォクシーですが、今回は前期型がモデルなのでフロントにはネッツのエンブレムが輝きます。ボディカラーの関係でイマイチ目立ちませんが、ヘッドライトはクリアパーツでリアルに再現。グリル類の印象付けるシルバーのガーニッシュもしっかり塗装で再現されています。

th_P1320789.jpg
後ろから。細かく印刷されたリアコンビネーションランプの再現が素晴らしい。一番下だけウインカー色になっているなど芸が細かい作りです。リアウインドウ上部に備わったリアワイパーも再現。リアリフレクターにも赤色がしっかし挿されています。車名「V O X Y」のロゴマークも再現。目立ちにくい色になっていますが、リアのトヨタマークもちゃんとついています。

th_P1320790.jpg
th_P1320791.jpg
俯瞰して。ビークルトイシリーズは外装の出来の良さに全力投球しているので内装の再現はありません。プルバック走行機能が備わっているので、後ろに引っ張ると元気よく走り出します。

th_P1320792.jpg
裏側。

th_P1320774.jpg
パッケージ。

トヨタ ヴォクシー

メーカー : ブレイク
ブランド : ビークルトイシリーズ
識別番号 : - - -
スケール : 不明
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古未使用
発売年月 : 不明
納車年月 : 2021年2月
標準価格 : 景品のため不定
入手価格 : 200円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link