Retroletra.com

【新商品レビュー】セブン&アイ オリジナルトミカ トミカ カラフルコレクション ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター (オレンジメタリック)

tadatchi

tadatchi

th_P1320888.jpg
昨日からセブンイレブンの対象店舗限定で販売が始まっている「トミカ カラフルコレクション」を無事にゲットしました。全10種のブラインドパッケージ方式の「トミカくじ」的な商品で「ランボルギーニ ヴェネーノ」「ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター」「ミニ ジョン・クーパー・ワークス」の3車種で構成されています。数がたくさんあるので、1つずつ順番に記事にしていこうと思います。まずは色が個人的に好みな「ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター (オレンジメタリック)」からご紹介。


Sponsored Link



th_P1320889.jpg
ということで最初に紹介するのはオレンジメタリックのヴェネーノ ロードスター。「ヴェネーノ ロードスター」のトミカは、元を辿ると懸賞の景品用に作られた専用金型で、その後にギフトセットのブルー海外限定のホワイトギフトセットのブラックが登場しています。通常品としてこれまで単品売りが無かった車種だけに、今まで縁が無かった方々にとっても嬉しい機会となりました。

th_P1320890.jpg
「ロードスター」の名前の通り、屋根のないオープン仕様のヴェネーノです。当然ながらただ屋根を切っただけではなく、完全なる別金型として、クーペのヴェネーノとは明確に区別されたトミカです。クーペとの違いや、キャストの詳細は昔の私が頑張って解説しているのでこちらを併せてご覧ください。

th_P1320891.jpg
ヴェネーノロードスターの実車は9台限定だそうです。トミカのカラバリが今回のカラフルコレクションを含めて8種類になったので、トミカの種類の数が実車の数を抜き去るのは時間の問題かもしれません。

th_P1320892.jpg
基本的な塗り分けは過去に登場したカラバリに準ずる仕様で、今回の「カラフルコレクション」にラインナップされているものは純粋なカラバリ品です。特別なディティールアップや差別化は見受けられません。

th_P1320893.jpg
th_P1320894.jpg
俯瞰して。オレンジ色もとてもよく似合いますね。過去にオレンジメタリックのクーペの方のヴェネーノも商品化されていますが、それとはまた違う色味のオレンジになっています。統一してくれれば並べ甲斐があったんですが......。ホイールはオレンジを引き立てるブラックで染められています。

th_P1320895.jpg
裏側。「ヴェネーノ ロードスター」のトミカはシャーシも専用品になっています。

th_P1320885.jpg
パッケージ。

th_P1320886.jpg
th_P1320887.jpg
ラインナップ10種類はこの通り。箱を開けてみるまで中身はお楽しみです。

なお、全国すべてのセブンイレブン店舗で販売がある訳ではなく、取り扱う店舗はトミカの公式サイトで事前に公表されています。探しに行く際はあらかじめリストをチェックしておきましょう。


ランボルギーニ ヴェネーノ ロードスター

メーカー : タカラトミー
ブランド : トミカ
識別番号 : 4904810169604
スケール : 1/67
ギミック : サスペンション
入手状態 : 新品
発売年月 : 2021年2月
納車年月 : 2021年2月
標準価格 : 700円+tax
入手価格 : 700円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link