Retroletra.com

アップル純正 iPhone12/iPhone12 pro 専用シリコンケース (クムカット)

tadatchi

tadatchi

th_P1330188.jpg
発売日以来ずっと使っていたiPhone12 pro用 Airジャケットが流石にもうくたびれ始めていたので、純正のiPhoneケースを新調しました。今回は「クムカット」という優しいオレンジ色です。


Sponsored Link



th_P1330186.jpg
iPhone 12pro (ゴールド)に装着。厚いしっかりとしたシリコンに一周丸ごと覆われるので、これまでのAirジャケットに比べると若干iPhoneが大きくなったような感覚になりますが、違和感は最初だけで直ぐに手が慣れそうす。純正シリコンケースのサラサラとした触り心地が気持ちよく、ケースに重厚感があるので、シリコン製とはいえ他社のものとは大きく違う安心感があります。

th_P1330189.jpg
勿論カメラ周りは干渉しません。カメラに向かってケースが滑らかに傾斜するようにデザインされており、本体との親和性はバッチリ。この辺もさすが純正品ですね。

th_P1330185.jpg
iPhone本体に直接触れる部分は柔らかい作りになっています。MagSafeに対応しているので、iPhoneにケースを取り付けると、ケースに反応して面白いアニメーション演出が画面に表示されます。

th_P1330184.jpg
スピーカー穴は1つずつ正確な位置に開けられています。Lightning部分は手元のケーブルを使う分には問題ありませんでしたが、タイトな作りになっているので、接続部分が大きな外部アクセサリを使うときは干渉してしまうかもしれません。

th_P1330183.jpg
ワントーン濃い色でアップルマークが入っているのも純正ケースの魅力。ある意味でiPhoneを裸で使うのと同じような満足度を得られます。

th_P1330181.jpg
箱からとりだしたところ。

th_P1330179.jpg
th_P1330180.jpg
パッケージ。

th_P1330190.jpg
ネクタリンのバンドをつけたApple Watch Series3と一緒に。同じオレンジ系統の色ですが、名前が違うので色味が当然異なります。Apple Watchのバンドも買って長く使ってるので、そろそろ色を変えてもいい頃かもしれません。気分転換に気軽に色を変えられるのもカラフルな純正アクセサリの魅力ですね。

価格は5500円。純正ケースは時々カラーラインナップの入れ替えがあるので、気になった方はお見逃しなく。



Sponsored Link