Retroletra.com

【入手記録】ビークルトイコレクション 日産 GT-R 覆面パトロールカー (ゴールド)

tadatchi

tadatchi

th_P1330484.jpg
ビークルトイコレクションから日産 GT-R(R35)の覆面パトロールカーをご紹介。


Sponsored Link



th_P1330485.jpg
記憶が確かならばGT-Rはビークルトイコレクションの中でも比較的初期に出たものだった気がします。フロントバンパーにLEDデイライトがついた中期仕様のGT-Rがモデル。箱を開けてみると、パッケージのイラストより濃いゴールドでびっくり。金色のGT-Rといえば、日産がウサイン・ボルト選手に贈った特別なGT-Rがありましたね。モデルになっているのはきっとそれです。

th_P1330486.jpg
ただの金色のGT-Rのミニカーというだけでも珍しいのに、ルーフに赤色灯をつけて覆面パトカー仕様にしちゃっているからもっと面白い。ミニカーだからこそ出来る遊び心のある1台です。

th_P1330487.jpg
正面から。ヘッドライトはクリアパーツを使ってリアルに再現。グリルにはしっかり「GT-R」のエンブレムも入れられています。ナンバープレートが横長のものになっているのもボルト仕様の公式画像にそっくり。「NISSAN」のロゴがちゃんと入っているのもいいですね。

th_P1330488.jpg
リアも出来はすごくいい感じ。各種エンブレム再現の他、丸4灯テールの再現、立体的に造形されたリアウイングの再現などトイカーとしては十分すぎるクオリティです。ボディ下部がガンメタでツートンになっているのもR35のデザインの特徴ですが、ゴールドのボディカラーととても相性がいいです。

th_P1330489.jpg
th_P1330490.jpg
俯瞰して。

th_P1330491.jpg
裏側。

th_P1330483.jpg
パッケージ。

日産 GT-R

メーカー : ブレイク
ブランド : ビークルトイコレクション
識別番号 : - - -
スケール : - - -
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古
発売年月 : 不明
納車年月 : 2021年2月
標準価格 : 景品のため不定
入手価格 : 300円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link