Retroletra.com

【入手記録】ビークルトイコレクション トヨタ ハイエース (道路パトロールカー仕様)

tadatchi

tadatchi

th_P1330492.jpg
「ビークルトイコレクション」から「トヨタ ハイエース」の道路パトロールカー仕様のものをご紹介。このハイエースをもって2021年納車ミニカー200台目になります。記事がアップされるのはギリギリ3月に入ってからですが、納車は2月の下旬です。2月のうちに200台を突破するとは、今年は我ながらなかなかハイペースな予感がします。


Sponsored Link



th_P1330493.jpg
今回は高速道路上などで見かける黄色い緊急車両、いわゆる「道路パトロールカー」仕様になっています。具体的な団体名こそ書かれていませんが、白いストライプの入った黄色いボディに、黄色い警告灯と紅白の縞々バンパーの組み合わせがあれば、十分はたらくクルマのミニカーとして楽しめると思います。

th_P1330494.jpg
ビークルトイコレクションのハイエースはこのブログ初登場ですが、他に無地のホワイト・シルバー・グレー・ブラック・ボルドー・ブルーの6色と白黒の日本警察仕様が存在しているようです。ハイエースのミニカーはどこから出ても魅力的ですが、ビークルトイコレクションはコスパがいいので他のカラバリもゲットしたい。

th_P1330495.jpg
正面から。ヘッドライトとフロントグリルは一体成形のクリアパーツで再現。紅白シマシマのバンパーがカッコいい。ロアグリルやフォグライトがしっかり塗られているので、顔立ちの再現もバッチリです。ナンバープレートには「HIACE」のロゴ入り。

th_P1330496.jpg
後ろから。リアバンパーも紅白のシマシマが目を引きます。テールライトが2色で塗り分けられていたり、ハイマウントストップランプも着色されていたり、「superGL」のエンブレムまで再現されていたりと、細部までとても手の込んだ仕上がりになっています。よくみるとリアワイパーまで再現されていて感心。

th_P1330497.jpg
th_P1330498.jpg
俯瞰して。

th_P1330499.jpg
裏側。

th_P1330482.jpg
パッケージ。

トヨタ ハイエース

メーカー : ブレイク
ブランド : ビークルトイコレクション
識別番号 : - - -
スケール : - - -
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古
発売年月 : 不明
納車年月 : 2021年2月
標準価格 : 景品のため不定
入手価格 : 300円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link