Retroletra.com

【新商品レビュー】ターマックワークス 1/64 三菱 ランサーエボリューション ワゴン (GReddy)

tadatchi

tadatchi

th_P1330520.jpg
ターマックワークスの新商品からGReddy仕様の「三菱 ランサーエボリューション ワゴン」をご紹介。


Sponsored Link



th_P1330521.jpg
「ランサーエボリューション ワゴン」は「ランサーエボリューション IX」をベースとして2005年9月に発売になった、ランエボシリーズ唯一のスポーツステーションワゴン。Wikipedia先生の表現を借りると『エボIXのシャーシをベースとし、ランサーワゴンの「上半分」を溶接して製造』されたクルマです。つまり「ランサーワゴンのエボリューションモデル」ではなく「ランサーエボリューションのワゴンモデル」というわけ。似ているようで全く意味が違ってきますね。セダンボディのランエボとランエボワゴンにはそれぞれのメリットがあったようで、直線での加速や、前後の重量配分の面ではワゴンの方が優れていたとのこと。

th_P1330522.jpg
今回のミニカーは車体に大きな「GReddy」のロゴを身に纏ったデモカー仕様。実在の車両がモデルになっているそうで「TRUST」の公式サイトで実車の写真を確認することができました。このカラーリングはカッコ悪い訳が無い! 各種ロゴの再現もバッチリ。白いホイールも実車同様の仕上がりです。1/64スケールミニカーとして決して安いものではありませんが、精密な作りに価格相応の価値を感じられると思います。なによりランエボワゴンのミニカー自体が珍しいので、ファン必見のアイテムだと思います。

th_P1330525.jpg
正面から。キリッとした顔がかっこいいフロントマスク。表情を印象付けるオレンジ色が挿された3連ヘッドライトは、クリアパーツでリアルに再現。グリル中央には三菱エンブレムが輝いています。ナンバープレートが左側にオフセットされているのもランエボらしい特徴ですね。

th_P1330526.jpg
後ろから。大きく張り出したブリスターフェンダーが踏ん張り感のあるリアスタイルを演出。縦長のリアコンビネーションランプも色分けされたクリアパーツで再現。「LANCER EVOLUTION」のエンブレムもしっかりついています。太いマフラーも迫力満点。個体差の話ですが、ハイマウントストップランプのプリントがズレているのだけ気になります......これは惜しい。

th_P1330527.jpg
th_P1330528.jpg
俯瞰して。内装の再現も細かくできているので、是非手に取って眺めていただきたい。ダッシュボードに取り付けられた5連の追加メーターもちゃんと再現されているのが嬉しい。

IMG_2832.jpg
車名入りの専用台座つき。台座はミニカー本体と統一感のあるTRUSTカラーでデザインされています。

th_P1330518.jpg
th_P1330519.jpg
パッケージ。

三菱 ランサーエボリューション ワゴン

メーカー : ターマックワークス
ブランド : - - -
識別番号 : 9580015716192
スケール : 1/64
ギミック : - - -
入手状態 : 新品
発売年月 : 2021年2月
納車年月 : 2021年2月
標準価格 : 3800円+tax
入手価格 : 3800円+tax
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link