Retroletra.com

【入手記録】三菱自動車オリジナルプルバックカー 三菱 デリカ D:5

tadatchi

tadatchi

th_P1330500.jpg
三菱オリジナルのダイキャスト製プルバックカーから、「デリカ D:5」をご紹介。


Sponsored Link



th_P1330501.jpg
2019年2月に発売された最新型の「デリカ D:5」がモデル。最新のミツビシ車の共通デザインアイコン「ダイナミックシールド」を採用した大幅改修で劇的にスタイルが変更されたことで大きな話題になりました。賛否が大きく分かれた刷新ですが、意外に新型を街中で見かけるので、ロングセラーモデルのビックチェンジとしては大成功だったのかなと思います。

th_P1330502.jpg
どうやら全カラバリがミニカー化されているようですが、今回はシルバーをゲット。カタログカラー名でいうところの「スターリングシルバーメタリック」ですね。クルマの造形や陰影がはっきり出る色なので、デザインに個性のあるクルマのミニカーを手に取るならいいチョイスです。

th_th_P1330503.jpg
迫力のある「ダイナミックシールド」の顔。この顔のデリカはトミカからも商品化されましたね。あいにく今回手に入れたのは中古品で電池が切れてしまっていますが、車体裏のスイッチをオンにするとヘッドライトが点灯するギミックがついているようで、ライト部分はクリアパーツでリアルに再現されています。グリルの細かい塗り分けもバッチリ。さすがはメーカー謹製です。

th_P1330504.jpg
後ろから。今回のビックチェンジでリアコンビネーションランプのデザインも変更されました。オシャレで現代的に変わったテールライトも色分けされたクリアパーツで再現。「DELICA」ロゴもちゃんとついています。

th_P1330505.jpg
th_P1330506.jpg
俯瞰して。ボディはダイキャスト製で、ズッシリ・冷んやりとしています。

th_P1330507.jpg
裏側。

三菱 デリカ D:5

メーカー : 三菱自動車
ブランド : - - -
識別番号 : - - -
スケール : 不明
ギミック : プルバック走行/ライト点灯
入手状態 : 中古
発売年月 : 2019年2月
納車年月 : 2021年2月
標準価格 : 不明
入手価格 : 140円
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link