Retroletra.com

ヴァレンティ ジュエルLEDテールランプ TRAD シーケンシャルモデル for 86/BRZ (TT86Z-HC-2)

tadatchi

tadatchi

th_IMG_1792.jpg
2年間使い続けたトムスのクリアテールから、ガラッと雰囲気を変えて「ヴァレンティ」の「ジュエルLEDテールランプ TRAD シーケンシャルモデル for 86/BRZ」を愛車の86に装着しました。今回選んだのは「ハーフレッド/クローム」というカラーです。型番で言うと「TT86Z-HC-2」ですね。


Sponsored Link



th_IMG_4386.jpg
無色レンズだったトムス(左)と違って、新しいヴァレンティテール(右)は赤レンズなので、取り付けた時の見栄えがガラッと変わります。かなり思い切ったイメチェンになったのではないでしょうか。

th_IMG_1793.jpg
「ジュエル」と商品名に入っているだけあって、テールライト全体の透明感のキラキラ感がすごい。これはかなり強烈な個性を放ちます。オレンジメタリックのボディに赤レンズは映えないかもと思っていましたが、意外と似合います。

th_IMG_4453.jpg
th_IMG_4452.jpg
th_IMG_4451.jpg
最近流行り(...もうブーム終わった?)のシーケンシャルウインカー搭載モデルです。ヴァレンティのシーケンシャルウインカー搭載のテールライトは「TRAD」タイプと「REVO」タイプがありますが、今回は最初期のヴァレンティテールと同じ、王道のスタイルに点灯する「TRAD」タイプです。車検対応のシーケンシャルウインカーですので、内側から順番に連鎖的にLEDが点灯し、矢印状に全てが光ったところで全てが一斉に消灯し、内側のLEDから順番に点灯する動きを繰り返します。元々トムス購入時にヴァレンティと迷った経緯がありますので、結果として両方を楽しめることになったのは結果オーライということで。

th_IMG_4412_2021041119531113d.jpg
夜の輝きは存在感抜群。テールライトの発色はお見事。すごく綺麗です。

th_IMG_1803.jpg
ブレーキランプは一直線状に点灯します。うちの86には横長で発光面積の広いインテックのハイマウントストップランプを組み合わせていますので、ブレーキを踏むと全てのランプが真一文字に光って統一感がでます。新型ハリアーみたいと言えばそう言えないこともないですね? テール変えちゃったので、また長くこの86に乗る理由が増えてしまいました。これからも大切に乗っていこうと思います。



Sponsored Link