Retroletra.com

【新商品レビュー】ホットウィール CAR-DE-ASADA

tadatchi

tadatchi

th_P1340714.jpg
頂き物のホットウィールから「CAR-DE-ASADA」をご紹介。今月発売のアソートに混じって入ってきた新アイテムです。


Sponsored Link



th_P1340715.jpg
タコスにエンジンとタイヤがついた......というか、エンジンとタイヤにタコスがついた......と言うか、何と表現したらいいかよくわからない個性的なタコスをモチーフにしたホットウィールです。商品名からも分かる通り、先月闘病の末に他界された「Ryu Asada」さんの晩年の作品の1つのようです。自身の名前を入れるだけあって、拘りの詰まった1台なんでしょう。

th_P1340716.jpg
余談ですがタコスといえば、中学生の時だったでしょうか、沖縄に初めて行った時、レストランで見た「タコライス」を「タコ飯」と勘違いして、大のタコ好きの私は親に強くねだって注文し、見たことがない食べ物が出てきたことに激しく動揺した記憶があります。あれから長い時が経ち、因縁のタコスと、ミニカーとして再会することになるとは思ってもいませんでした。

th_P1340717.jpg
th_P1340718.jpg
タコスの生地の間からレーサーの緑色のヘルメットが顔をだしています。具材もたっぷり。さぞいい匂いのする運転席になっているのではないでしょうか。ホットウィールのロゴもプリントされていますが、それが隠れるほどにチーズがたっぷりかけられています。リアウイングはトルティーヤチップスで再現。細部まで遊び心の詰まったホットウィールらしい1台です。こう見ていると赤いタイヤがトマトのように見えてきました。

th_P1340719.jpg
裏側。

th_P1340703.jpg
パッケージ。

私たちにホットウィールを通じて沢山のワクワクを届けてくださったAsadaさんには心から哀悼の念を表します。闘いを終え、ご本人とそのご家族がいま心安らかであることを願います。



CAR-DE-ASADA

メーカー : マテル
ブランド : ホットウィール
識別番号 : 027084120134
スケール : - - -
ギミック : - - -
入手状態 : 中古
発売年月 : 2021年4月
納車年月 : 2021年4月
標準価格 : 300円+tax
入手価格 : いただきもの
記事分類 : 新商品レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link