Retroletra.com

【入手記録】トヨタ販促品プルバックカー トヨタ カムリ (グラファイトメタリック)

tadatchi

tadatchi

th_P1350335.jpg
久々に立ち寄った玩具専門のリサイクルショップで発掘。現行型カムリの販促用プルバックカーです。以前紹介したブロンズのものの色違いです。


Sponsored Link



th_P1350336.jpg
今回手に入れたカムリは2017年にデビューした現行10代目。某展示施設でアルバイトしていた時代に発表されたクルマで、当時やってきた試乗車がこの「グラファイトメタリック」というカラーだったので、個人的にすごく馴染みのある1台です。

th_P1350337.jpg
トヨタの新世代プラットフォーム「TNGA」をベースに作られたトヨタのコダワリが詰まったモデルで、高い品質と高い走行性能がとてもよく評価されている印象です。昨今の大型セダンの中ではなかなかのヒット車種ではないかなと思います。都内では個人タクシーとして活躍しているものもよく見ますね。

th_P1350338.jpg
初見こそ戸惑いましたが、このクセの強いフロントマスクもすっかり見慣れましたね。初期から設定されていた方の顔で、トミカになった「WS」タイプのカムリとは異なる方の顔です。ハイブリッド専売車なのでしっかりトヨタマークは青色。特徴的なヘッドライトの造形が細かく再現されているのは流石メーカー謹製です。

th_P1350339.jpg
テールライトもしっかり塗り分けられていてグッド。均等に配置されたCAMRYロゴがオシャレ。リフレクター部分までしっかり色が挿されているのが嬉しい。

th_P1350340.jpg
th_P1350341.jpg
俯瞰して。

th_P1350342.jpg
裏側。

th_IMG_7072.jpg
th_IMG_7073.jpg
当時見てきた同じ色の実車の写真があったので再掲。大人っぽい雰囲気にとてもよく似合っていますね。

トヨタ カムリ

メーカー : トヨタエンタプライズ
ブランド : - - -
識別番号 : - - -
スケール : - - -
ギミック : プルバック走行
入手状態 : 中古
発売年月 : 2017年7月
納車年月 : 2021年5月
標準価格 : 非売品
入手価格 : 180円+tax
記事分類 : 入手記録/レビュー


※上記情報は参考程度にお楽しみください。





Sponsored Link