Retroletra.com

MacBook Early 2016を買ってきました

tadatchi

tadatchi

th_IMG_2094.jpg
勢いで買ったMacBook Air 2018を早々に手放し、親戚からお下がりでもらったMacBook Pro 2013を長らく使っていましたが、最近なんとなく調子が悪い気がしていて、ふと思い立って中古Macを探してみたら、理想的なMacBookを見つけたので思い切って買い替えちゃいました。


Sponsored Link



th_IMG_2095.jpg
今回購入したMacBookはシルバーのEarly2016モデル。むかしMacBook Early2015を使っていたことがあるので、久しぶりの感覚です。すっかり身体が古いMacBookのキー配置に慣れてしまっているので、しばらく違和感がありそうです。最新型ではないですが、美しいRetinaディスプレイと快適なバタフライキーボードのおかげで十分ブログ更新が捗りそうです。

th_IMG_2100.jpg
15インチの旧世代MacBook Proに比べるとすっかりコンパクトなサイズに。なにより軽いのがありがたい。このブログの更新にしか使わないし、出先で使える方がいいので、小さくて軽い方が私の使い方にはマッチしています。

th_IMG_2096.jpg
以前からMacBookは見栄え重視でUSキーボードモデルを使っています。微妙に日本向けモデルとキー配置や操作が違いますが、これはこれで慣れてしまえば何ら問題ありません。このMacBookも中古市場では珍しUSキーボードモデルだったのが購入の決め手でした。「⌘英かな」があるともっと便利です。

th_IMG_2093_202106161910346d5.jpg
シンプルで美しい箱。

th_IMG_2099 2
MacBookはシルバー、iPhone12 proはゴールド、Apple Watch Series4はスペースグレイで色がめちゃくちゃになっちゃいました。それぞれ気に入っているのいいんです。このブログ執筆にはMacBookが欠かせないので、長く大切に使っていきたいと思います。



Sponsored Link